このブログを検索

2016年9月11日日曜日

音と人



本日は 数々の巨匠とCDをつくられている名プロデューサ、
草津音楽祭のプロデュースでも有名な
井坂 紘さんの講演へ。☆


たくさんの演奏録音を聴かせて頂き、どれも興味深いものでしたが
その中でも特に、心に残るとても素晴らしい音楽と出会えました。


それはなかなか聴かせて頂くことのできないお方の演奏






心に染み入る、愛情深く 高貴な音色
音楽からその方の思い、平和を願い、皆の幸せを願われているような、、



音は、その方すべてを映し出し、表すものなんだなと、
改めて感じた時でした。

 


なぜかその方の音楽を聴いていますと、涙があふれてきてしまうのです。
私だけではなかったようです、いらっしゃっている方の多くが各々何かを感じていらっしゃったようでした。


上手かどうかなどのものではなく


その演奏は、聴くほどに ただただ心が震え動かされてしまうのです









そのお方の演奏をあとに、

心清く
そして どのように生きるのかと問われ  考えさせられる 1日でしたv_v




0 件のコメント:

コメントを投稿