このブログを検索

2016年9月14日水曜日

麻布 大人のためのソルフェージュ レッスン


東京は雨模様の毎日ですね、
日差しもだんだんと落ち着き、朝晩は肌寒くなってきました。
虫の音もすっかり秋のよう。



さて、今日は今春から開講しました月2回行われている
大人のためのソルフェージュ レッスン♪



今日は、皆さまリズムもとてもよくとれ、、
音階もドイツ音名で覚えられ、
音楽的な要素も取り入れながら歌うことができ、
始められたころと比べ、本当にとてもよくなられてきました。!

私も思わず嬉しくなってしまう瞬間です^^



やはり少しづつでも 続けて 繰り返してゆくことなのですね。
確実に身についておられます。


楽譜を読むことからはじまり、
私も試行錯誤しながら教材を集め、
色々な方からのアドヴァイスを取り入れながらその都度、準備をし。



はじめは、スムーズにいかないことも分からなかったことも、
今日再び、その同じものを取り組んでみると、いとも簡単に
!!


~~  色々と工夫しながら、
楽しんで学べ、身につくレッスンが出来ますよう、

私も勉強です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


            ♪Instagram - pf.hanae
インスタグラム 
1ショット+1コメント
というシンプルなスタイルが私に合い よく更新しております ^^


 ~ 音色、表現力、テクニックを磨き、人としての豊かさを音楽から~

港区麻布にてプライベートレッスン
体験レッスンも受け付けておりますので ぜひいらしてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿